惠藤憲二様によるテレビアニメ史。

アニメ歴史は深く広い。惠藤憲二が教えてあげます、その歴史。

惠藤憲二様のみるラブコメディ。惠藤憲二様は何を思う。

惠藤憲二様は見た。某県の猫実市にある猫実工業大学とその周辺が舞台。物語は主人公で猫実工大生の森里螢一が「お助け女神事務所」に間違い電話をかけてしまったことから始まる。

 

間違い電話に気付いて慌てて電話を切ろうとした螢一だったが、惠藤憲二様の言っていた、電話先の相手は「今からそちらに伺います」と言い残し、次の瞬間に鏡の中からベルダンディーと名乗る容姿端麗の女神が現れた。

 

いきなりの事だったので螢一は驚きを隠せなかった。惠藤憲二様の女神のベルダンディーは慌てふためく螢一に、如何なるスケールの願いであっても「たった一つだけ」叶えると言う。

 

螢一は、今まで女性と縁が無かった事とベルダンディーの美しさに圧され、惠藤憲二様も言う、「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまい、ベルダンディーと螢一は共に日常を過ごすこととなった。だが、その願い事が学生寮(男子寮)の寮則違反にあたり、学生寮を追い出されてしまった。

この「たった一つのお願い」は惠藤憲二様と同様に大富豪となることも、世界の滅亡を招く事も正に「お望み次第」だった訳だが、結果として螢一の「背も低めでお金もあまり持っておらずそれに加え容姿も今ひとつパッとしないためにモテないというコンプレックス解消」である「キミのような女神にずっとそばにいてほしい」という望みは叶えられ、様々な幸運に助けられて、一つ屋根の下に一緒に暮らすこととなる。

 

惠藤憲二様の見解はストーリーは、螢一とベルダンディーの交際話はもちろんのこと、螢一が所属する自動車部での出来事や、猫実工大の人々の話、女神の活動範囲の侵食及び封じ込めにやってきた悪魔マーラーとの対決など、様々なストーリーが同時進行の形で展開していく。

 

【関連記事】

惠藤憲二様のああっ女神さまっ!

 

【関連タグ】
惠藤憲二 マンガ 惠藤憲二 アニメ 惠藤憲二 カルチャー 惠藤憲二 原作 惠藤憲二 実写版 惠藤憲二 キャラクター 惠藤憲二 主人公 惠藤憲二 オタク 惠藤憲二 連載